2016.11.30

ウノプリール福袋 全店スタート!!

皆様いつもウノプリールをご利用いただきありがとうございます。

福袋シーズン到来です!!!!

 
えっ?てなっている人もいますよね。
 
では福袋ってまず何なのかを・・・
 

福袋

福袋の起源

福袋はどのように生まれたのでしょうか?実は、福袋を最初に売り出した所については色々な説があります。
一つ目は大丸起源説です。元号はキチンとわかっていないのですが、江戸時代から福袋を販売していた記録があったのです。その中身は端切れ(半端な布切れ)などを袋に詰めて初売りの時に販売していたようです。その中には金の帯が入っていることもあり、それが当たりのような感じになっていたようです。
二つ目は、松屋起源説です。新築後初めての新年(明治時代)に一月二日三日四日の三日間に一日二千個の福袋を1袋2円で売り出し、中には3円相当のものもあるという売り出し方をしていたようです。
その他にも仙台の初売りが由来で江戸時代から行われていた、という説や、永楽園という御茶屋(大正8年)がはじめたという説、名古屋の「いとう呉服店」(現・松坂屋)が由来だという説もあります。
以上が福袋の由来になります。現在では、海外でも福袋は発売され、「ラッキーバッグ」というネーミングで売り出されているようです。
 
 
今年初めてウノプリールに通っていただいたお客さまには朗報です。
 
2016年11月21日から2017年1月20日の期間
 
取り扱い商品がなんと最大20%OFFになっているサロンもあります。
 
福袋
 
各店お問い合わせ受け付け中です。
 
下記から
 
http://www.uno-pulir.com/shop/index.html
 
福袋内容をブログに書いてくれています。
 
南森町店店長兼レセプションの滝本さん
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000139377/blog/T000243820/
 
IVY店改田さん
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000110972/blog/bidA012250682.html
 
梅田店神吉マネージャー
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000199666/blog/bidA012269349.html
 
他にもたくさんブログがあります。
今回はランダムに抜粋して載せています。
 
 
皆様、まずはお問い合わせからしてみませんか?
 
この期間にいつもよりお得に、そして感謝の気持ちを届けさせていただきます。
 
 
 

ご予約する店舗を探す