2015.10.1

みなさん、乾燥対策ってしてませんよね?あ~怖っっ

 
こんにちは。
髪の毛をキレイにする!
 
気持ち(もちろん想いと技術もです。)NO1スタイリストの平野です。
 
 

みなさん、ご存じでしたか??

 
 
日本人の大半は《乾燥毛》といわれ、パサつきやすい傾向にあります。
 
まずは夏から秋に時期が変わっていくと、髪の毛はどうなるか!の説明しちゃおう!
 

「紫外線対策」

 
というテーマに基づいた、平野流わかりやすいぞ!講座です!
 
すいません。そんな調子乗った感じで、すいません。m(_ _)m
 
 
まずは、、
 

夏も終わりに近づき、紫外線を浴びている髪の毛に対してのケア方法です。

 
 

デイライトミルク

 
毛髪補修成分ミルクプロテイン
 

紫外線のダメージにより、流出しやすいアミノ酸を多く含んだタンパク質です。
キューティクルの荒れや、ひび割れを整え、ツヤを与える効果があります。

 
 
毛髪補修成分サンフラワーエキス
 
 

毛髪の酸化ダメージを抑制させる効果があります。
洗い流さないトリートメントで、紫外線ケアに特化しております。
質感的に髪の毛に柔らかさと煌めくツヤを与えるので、今の時期にはすごく頼りになるものです。

 
 
wpid-20151001011819.jpg
 
次に、、
 
これから時期も秋になり、冬になっていくときの大半のお悩み!!
 
 
そう!
 
 
wpid-20151001011841.jpg
 
 

乾燥です!

 
 
乾燥がなぜおこってしまうのか。。。
 

夏に髪の毛に受けた紫外線により、乾燥を引き起こしてしまいます。
冬に起こりやすい髪の毛のパサつきの原因は、湿度の低下に伴い、髪の毛の水分量も低下してしまうからです。

 
 

そこで!!!

 
 

ウィンタードライ

 
 
保湿成分PGA
 
 

多数のグルタミンが結合した保湿成分配合。
髪の毛の表面に無駄なく吸着し、うるおいと滑らかさを与えます。

 
 
帯電防止成分Pt-コロイド
 

静電気の発生を抑える帯電防止成分が含まれております。
パサつきやすい冬ならではのケアアイテム!!
冬に発生しやすい、静電気による髪の毛のお悩みを解決し、パサつきにくく、手触りの良い質感に仕上げます。

 
 
このように、これから起こりうるであろうお悩みを先にケアをすることで、毎年気にしてしまう乾燥から、髪の毛を守ることができます!!!
 
しっかり髪の毛に合った、時期に合ったものをお使いの上、実感していただけると満足していただけると思います。
 
 
お分かりいただけましたでしょうか???
 
時期により、髪の毛も対策しようとするので、少し手助けをしてください!!!
 
冬でも髪の毛のスタイルをくずさずに、可愛く、綺麗なスタイル、うる艶を維持していきましょう!!
 

是非毎年気になってしまうことを先にケアしてみませんか?

 
 
っていう講座でした。
まさに攻めのスタンス!!!
 
 

人生のパートナーである髪の毛をいつまでも綺麗に、、、

 
 
uno pulilウノプリール梅田店平野翔太郎まで

ウノプリール梅田店
〒530-0041 大阪府大阪市北区茶屋町1-52 コモドビル 9F

ご予約する店舗を探す