2016.1.14

お正月の不摂生で頭皮の状態は・・・?

1122
皆さん、お正月が明けてどうお過ごしでしょうか?
明けましておめでとうございます!ウノプリール南森町 上野です。
皆さん長期休暇って夜遅くまで起きてたりしませんか?
 
サロンワークをしていると、長期休暇のあとの頭皮は荒れていることが多いです。
頭皮・・・大丈夫ですか?
ここでは、家で簡単ケアについて書きたいと思います!
 
頭皮マッサージ・・・・めんどくさいですよね??
 
でもシャンプーと一緒にすると楽ですよ!!!
 
マッサージ方法
1 シャンプーを頭皮にまで泡が行き届くようにしっかり泡立てます。
 
2 髪全体に泡が行き届いたら、指の腹を使って頭皮全体をもみほぐすようにマッサージしましょう。
 
3 この時の注意点は、絶対に爪を立てたり、無理に力を入れないこと。
リラックスした状態で「気持ちいい」と感じる程度の力がベストです。
 
4 次に親指以外の4本の指を使って、ジグザグと小刻みにマッサージします。
この時、毛穴から汚れをかきだすような感じイメージで行ってみましょう。
 
5 最後に全部の指の腹を使い、ポンッポンッとつまむようにマッサージします。
 
出来るだけ頭皮全体を均等にマッサージするように心がけましょう。
これを毎日のシャンプーのときに数分取り入れることで、
頭皮環境を悪化を予防し、毛髪の成長も活性化することが出来ます。
 
これで皆さんも頭皮対策をしましょう!
 

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す